ダイエットDVDオススメ【特典付き】TOP > ダイエット・美容の豆知識 > ほうれいせん

ほうれいせんについて

 

ほうれいせんを解消する方法


年を重ねるにつれほうれいせんはくっきりと刻み込まれてきます。

ほうれいせんの解消法として表情筋の体操・マッサージ・アンチエイジングの化粧品の使用など、いろいろな方法がありますがほとんど効果がないのが実情です。

一番手っ取り早いのは美容整形による外科的な手法です。

プチ整形でコラーゲンやヒアルロン酸を注入し肌の老化や紫外線による劣化を防ぐと同時に溝を埋めてしまうという方法もありますがオススメはできません。

日に日に効果が薄れていき何度も注入しなければならないため費用がかさむからです。

顔の皮膚を切って伸ばす「フェイスリフト」が持続面から考えると一番いい気がしますが、個人の希望や体質・ほうれいせんの状態によってまちまちですので医師にカウセリングを受けて納得した方法を選びましょう。

コラーゲン


皮膚の真皮の60〜70パーセントを占めるコラーゲンですが加齢と共に現象するのはどうしても避けられません。

コラーゲンとは蛋白成分の一種ですが肌に弾力・保湿力を与える役割をしています。

ほうれいせんがまだ浅い頃はコラーゲン配合のサプリメントや美容液・クリームが効果を発揮します。だいたい30台の時くらいです。

ただ厳密には塗るだけではコラーゲンは分子が大きくてなかなか肌に吸収されにくいものです。

ヒアルロン酸


ヒアルロン酸は酸性ムコ多糖体で真皮の構成成分です。保湿力はコラーゲンよりも強いのが特徴でヒアルロン酸注入はコラーゲン注入よりも効果てきめんで持続力からいっても長いです。

とはいえ1年もつかどうかなので繰り返し注入しなければならないのは変わりありません。

ちなみに真皮の構成成分にはエラスチンという蛋白もあります。

ボトックス


欧米ではやっているしわ取りにボトックス注入法といのがありますが、これはボツリヌス菌のボツリヌス毒素を使って表情筋を微妙に麻痺させてしわを目立たなくさせるというものです。

効果の持続性は数ヶ月ですがこの方法はあくまでも表情筋に働きかける方法なので普段からはっきり現れているほうれいせんには効き目はうすいでしょう。
 

ダイエット・美容の豆知識記事一覧

簡単にできる小顔

ファンデーションの塗り方肌のシミやしわを隠しメイクアップするのに欠かせないのがファンデーションですがうまい塗り方によって小顔効果があるのってご存知でしたか?せっかくお洒...

ほうれいせん

ほうれいせんを解消する方法年を重ねるにつれほうれいせんはくっきりと刻み込まれてきます。ほうれいせんの解消法として表情筋の体操・マッサージ・アンチエイジングの化粧品の使用...

セルライト

セルライトという言葉を1度は聞いたことがあると思いますが、簡単に言えば皮下脂肪の一種です。30代を過ぎたあたりから、アゴの下やわき腹、太もも、二の腕、お尻がたるんできてる感...

部分痩せと全身痩せの違い

部分痩せはダイエットとは少し異質なものです。ダイエットというのは基本的に全体的に痩せることを一括していいますが、部分痩せは局部的に集中して痩せことを目指します。例え...

食べないのに痩せない理由

ダイエットを試みる時だれもが最初は食事制限を考えると思います。しかし食事制限をしても痩せられなかった人は多いのではないでしょうか?これには理由があります。逆...

脂肪は脂肪でもって制す

脂肪は脂肪でしか取り除くことができないということをご存知でしたか?悪玉コレステロールと善玉コレステロールという言葉をきいたことがあると思いますが、前者を取り除くには後者が必...

最も簡単に痩せる方法

最も簡単に痩せる方法ってどんな方法だと思いますか?答えは毎日の体重を記録してみることです。折れ線グラフにするといいと思います。え!たったそれだけ?と思うかもしれませ...

ダイエットサプリの逆効果

飲むだけで痩せる効果の期待できるサプリメントは高くても人気があります。しかし結論から言ってしまうとサプリを飲んだだけでは痩せることはできません。脂肪分を包むタイプの...

レンジレシピは発ガンの元

お手軽クッキングとして電子レンジは大人気です。また会社帰りにコンビニで弁当を買ってレンジでチンして食べる人も多いのではないでしょうか?しかし本当はレンジレシピに関わ...

お酒は諸刃の剣

ダイエット中のアルコールの制限はどうなのでしょうか?もちろん明らかな飲みすぎは論外です。しかし赤ワインやホットラムなどは適度に摂ることによって体の不要な脂を取ってくれる効果...

ニキビ・吹き出物の対処法

にきびができる原因は内因性と外因性の大きく二つに分けることができます。まず外因性のものとしては角質の肥厚や皮膚のこすり過ぎがあげられます。皮膚の表面を構成する角質が...

入浴

入浴は一日のうちで一番リラックスできる時間帯です。温かくて水もあり身も心も開放される空間というのはお風呂以外にありません。美を磨くのに最高の場ともいえます。もともと人間は生...

骨盤ダイエットDVD

骨盤ダイエットといっても様々な書籍やDVDが出ていますが中でもおすすめなのが山田式骨盤ダイエットです。他のダイエットと大きく違う点はスタイル矯正ができながら痩せられるという...