ダイエットDVDオススメ【特典付き】TOP > ダイエット食事 > お酢

お酢について

 
食事にお酢を取り入れる人は年々増えてきています。

お酢は血液をさらさらにする効果や腸の作用を促進する効果があり中高年の方に高血圧対策として親しまれています。

またうれしい事にお酢にはダイエット効果もあるのです。

人間の細胞のミトコンドリア内ではTCAサイクル(クエン酸回路)といって糖質を代謝してアミノ酸に換えたり、脂質へ転換する回路が存在します。

お酢を摂取することでクエン酸回路の回転を促進させ代謝をよくしてやることで無駄なエネルギーを消費させてやるのです。

お酢の摂取の仕方にはりんご酢、バナナ酢、黒酢がありますがいずれも酢を直接摂るわけにもいかないので何かで割ってやるのです。

1日20〜30CCを朝・昼・晩の食後に分けて摂取するのがオススメです。

食後に軽い運動(ウォーキング)をすればさらに効果は期待できます。

しかし一回摂るだけではほとんど効果はありませんから続けてやって下さいね。また代謝にはアミノ酸、糖質、脂質が関与しますから食事はバランスよく食べて下さい。

あくまでも直接的なダイエットだはなく健康作りの補助的なものと考えいただければ宜しいかと思います。
 

ダイエット食事記事一覧

豆腐

さまざまなダイエットが現れては消えていくのがこの世界です。芸能人などが試して効果が出るとたちまち口コミで広まり多くの方に試されますがなぜか一世を風靡するだけですぐに消えてし...

お酢

食事にお酢を取り入れる人は年々増えてきています。お酢は血液をさらさらにする効果や腸の作用を促進する効果があり中高年の方に高血圧対策として親しまれています。またうれし...

バナナ

朝バナナダイエットともいわれますがこれも人気がありオススメできるダイエット法の一つです。朝バナナダイエットの醍醐味はなんといっても気軽にできることです。基本的には朝食にバナ...

りんご

食べるものはりんごのみという極めて単純なダイエット法ですがこれはオススメできません。ほとんど断食に等しいです。1年で1回くらいならオススメです。そんな日があってもいいでしょ...

味噌汁

ダイエットを目指すのであれば朝食は基本的にご飯の方がパンよりオススメです。また、その時は味噌汁を取り入れてみましょう。大豆にはホルモンバランスを整えるのに必要な抗酸...

生魚

ダイエットに刺身や寿司は最良な食べ物です。魚を生で食べるという習慣のある国は日本だけだと聞きますが、これが実はとても体にいいのです。魚に含まれているDHAやEPAと...

ダイエットハーブ

ハーブは有効に使うことによってダイエットを手助けしてくれます。ハーブはまた鎮静作用やリラックス効果がありますのでイライラやストレス解消にもなりますから是非取り入れて見て下さ...

富原喜一郎の黒の奇跡

楽天市場でダイエット健康部門1位に輝いた話題のダイエットティー「黒の奇跡」30包×3袋に30包×1袋おまけの激安スペシャルセット「ご存知ですか?食べながら痩せる方法って、ありま...